
長い感想

100文字では足りなかった時に

勝手な心配

感想いろいろ

私は主義者ではないけれど、何度か読み返す本があるぐらいには
村上春樹さんやその書くものに好意を持っているので、
はてな村上春樹の禅問答が行われているのは好ましいと思うのだけれど、
ずっと気になっているのは、SNSの拡散がほとんどされていないこと。

twitter、FB、ぐぐたす、一応全部並んでるのに(mixiはないけど)。
ブクマすら、ほとんど集まってないのもある。
まぁ「そういう趣旨(ブクマを集めたいなんて酔狂な必要はあるまいし)じゃない」んだろうし、「そういうところ」がよくって、わざわざはてなのサービスを使ったんだろうとは思うんですけど。

ちょっとしかブクマ付かないとこにブクマ付けるの楽しい。ジム・モリスンについて語る文章が好き。ジム・モリソンいいよねかわいそうで。

 

あと、ブコメ見ていて、「魅力再発見」とか「こんな人だったか」的なものがあるのが
割と好ましいなぁと思っています。
ベストセラー作家って大変そうだな。

広告を非表示にする