読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長い感想

100文字では足りなかった時に

申し訳ない気持ちになったので、有益な情報を

Jリーグ サッカー

目立つ行動をすると、批判意見も多くなるだろう、あいつ適当なこと言ってやがると馬鹿にする人も増えるだろうと思うが、一方で、私の知らない情報も集まってくるのでは、という期待もあって、新国立競技場の記事のブコメに自分のブログリンクを貼ってみたら、今まで過疎の村みたいな状況だったのが、観光客がぽつぽつ訪れて、みたいな感じになっている。

 

ただ、ちょっと残念なのは、アクセス解析を見て、すごくニッチで妙な検索キーワードで入ってくる人を見て色々想像するのが楽しみだったんだけど、それが埋もれがちになってることだ。

 

基本的には7割はサッカーのこと、2割はごく私的な他人にとってはどうでもよかろうな…という内容、残り1割ぐらいが怒ってること、というぐらいの割合だしタグも面倒だから付けてないぐらいのだらしなさなのだが、何か有益な情報を得ようと思って検索をして、何の因果かこんなどうしようもないところに訪れた人には、真剣に申し訳ない気持ちである。

こないだまですごく面白かったのは、「赤江 エロい」とかそんなんで入ってきた人。エロい話は全くなかったので面目ない次第で穴があったら入りたかった。

あとは、スカパーで「Jリーグラボ」というたいへん愉快な番組をやっているのだが、とても興味深い回があったので半分書き起こしみたいなことをした時も流入が多くて、スカパーに申し訳ない気持ちだった。みなさんスカパーには入りましょう。Jリーグパックは月3000円以下です。いや、私のまとめ方が下手すぎてこいつ何言ってんの状態になって、スカパーの加入者が増えてたりしてな。

あと、これひとりだけだと思うんだけど「阪口夢穂 泣く」で流入してる人がいる。その人とはベレーザが優勝した時にでも一緒に泣きたいと思います。

 

気になっているのは「ジェフ千葉 女性 一人観戦」という検索ワードで入ってきた方である。これもおそらく一人。その人に向けて多少は有効かもしれない情報を、私の知っている限りでお知らせしたいと思います。

  • ジェフに限らず、女性でも、もちろん男性でもJリーグの一人観戦の人は結構居ますので安心してください。はじめての一人観戦で心配なら、席取りの心配がない安めの指定席がおすすめです。
  • ジェフのホームスタジアムのフクダ電子アリーナは、設備もきれいだし食べ物も旨い、サッカー見やすいと三拍子そろっていますので、特に女性はいいかもしれません。トイレもたくさんあるしきれいで羨ましいかぎりです。
  • おススメスタジアムグルメはスタジアム前で売ってるサマナラというインドカレー屋さんのタンドリーチキンです。あれをいっこ買ってスタジアムに入ると、ちょうどよいビールのつまみになります。
  • あとピーナツソフトも食べると良いと思います、ちょう旨いです。
  • ジェフのチームマスコットの犬兄弟は、試合開始2時間前ぐらいに行くとスタジアムの周りをぐるぐると愛想を振りまきに来ますので、ぜひ一緒に遊んであげたらいいと思います。ちょう可愛いです。
  • 慣れてきたら、ゴール裏に潜入してみるのも面白いです。想像以上に友達が増えます。昨今はSNSで連絡を取り合って、ゆるーくゆるーく固まって応援する人たちも少なくないので、スタジアムですぐに教えられるように、twitterなどの別垢を持っておくと観戦友達を増やすにはおススメかもしれないです。私は面倒だから今はやってないけど。
  • 私も、とても好きな選手だった富澤が7月にジェフ千葉に移籍してさっそくスタメンで出てる様子なので、近いうちにお邪魔する予定です。富澤はいいよー。すごくいい。

あ、その前になでしこリーグ見に行くかも。