
長い感想

100文字では足りなかった時に

下の下

長すぎるブクマ的なもの

前のエントリの続き。

 

これ見て思ったことでもあるけど。

はてなブックマーク - カズなんて大したことない。 - Yukibou's Hideout on Hatena

 

選手は一流。

組織は三流。

マスコミは四流。

消費者(見てる人たち)は、下の下だね。

 

後から「キレイにまとめたおはなし」が好きな人とは、一生仲良くなれそうにないわ。

 

カズの現在が、どんな感じなのか、この「エエはなし」を賞賛・拡散してる人たちは、どのぐらい知ってるんだろうか。

ハーフ出るのもやっとのことだし展開に追いつけるほどの速さを見せられるのは出られた試合のうち1、2回がせいぜい*1だってこととか、それでも人一倍トレーニングして、14シーズンなんてオバトレで調子落としたとかさ、今年はトレーニングメニュー減らしたおかげで久しぶりにゴール決められたとかさ。そもそも「なぜ、横浜FCはカズと契約を続けてるか」とかさ。

 

フランスWの時になぜ北澤とカズを外したのかを岡田さんはまだメディアの前でもカズ北澤本人の前でも言ってないこと、それは南アの時に俊輔を外した時も同様だけど、それが「監督」だから、と覚悟を背負って、岡田さんは岡田さんのサッカー人としての人生をやってることとかも、知ってるんだろうか。

プロスポーツ選手の家族、というものの大変さ。

 

知ってくれとは言わない(J2は見るのもタダじゃないし、スポーツ選手の家族という立場は一般的ではないからな)けど、想像ぐらいできないかね。安直なスポーツ感動ものポルノ消費してねーでよ。

 

 

まぁいいけどね。いいんだけど。

けっきょく、目の前のスポーツは置いてけぼりの感動乞食な人って多いんだなぁとびっくりしている。

*1:それがすごいことなのはお前らに言われなくたってわかってんだばかどもめ

広告を非表示にする